So-net無料ブログ作成

メコン川クルーズ [ベトナム]

DSC00321.jpg

ベトナム滞在最後の日の朝日です

DSC00332.jpg  DSC00333.jpg

この日はホーチミンの南にあるメコンデルタに向かいました

DSC00339.jpg

 

DSC00506.jpg  DSC00507.jpg

道端ではフランスパンや貝などが売られていました

DSC00345.jpg  DSC00358.jpg

あちらこちらで結婚式も行われていました

DSC00362.jpg

ホーチミンから車で2時間 メコンデルタの入り口にある街ミトーに到着です

メコン川は標高5000m以上のチベット高原に源流を発し、中国雲南省を通り、ミャンマー・ラオスの国境線
タイ・ラオス国境線、カンボジアを通じてベトナムに抜けて南シナ海に流れ込む4000kmもの大河です

DSC00374.jpg  DSC00367.jpg

小船に乗って中洲にあるタイソン島へ向かいます          船に乗るとココナッツジュースがでてきます

DSC00376.jpg  DSC00515.jpg

川というより海のように広くて大きいです

DSC00516.jpg

タイソン島到着

DSC00378.jpg  DSC0379.jpg

 ココナッツを砕いて煮詰めてキャラメルにする様子を見学できます

DSC00380.jpg  DSC00385.jpg

蜂蜜屋さんや果物屋、お土産屋さんがたくさんあります

DSC00388.jpg

 

DSC00522.jpg  DSC00390.jpg

ローズアップル                            マンゴー

1_00.jpg  DSC03104.jpg

トロピカルフルーツを食べてると日本語で歌をうたってくれます

ここもクチと同じく国ごとに休憩場所が分けられていて、日本人ばかりが集められてました

DSC00396.jpg

 最後はてこぎ舟に乗ってのジャングルツアー?です

DSC00400.jpg  DSC00404.jpg

 

DSC00415.jpg  DSC00417.jpg

前も後ろも小船が連なってました

DSC00427.jpg



今月のカレンダー

DSC03206.jpg

小さいほうはベトナムのリゾート、ニャチャンで寛いでいるもーきちさん

大きいほうはモルディブでシュノーケリングを楽しんでるもーきちさんです


nice!(53)  コメント(41) 
共通テーマ:旅行

nice! 53

コメント 41

qoo2qoo

こんばんわ☆
トロピカルフルーツ、凄く美味しそうですね♪♪ 食べたいです☆
あと、ジャングルツアー、楽しそうですねo(´▽`*)/☆
※お花の名前ありがとうございました。
by qoo2qoo (2009-08-01 20:32) 

noie

ココナッツキャラメル・・・と聞いただけでよだれが出そうになりました。^^;
東南アジアは、ほんとフルーツが美味しいですね。
ローズアップルって、どんなお味なんでしょう。
by noie (2009-08-01 23:32) 

ハイマン

蓮の咲き乱れる感じが
すごい!!!
by ハイマン (2009-08-02 05:43) 

ぴーすけ君

ジャングルツアー(?)楽しそう~。
こぐのが必死で景色を見る余裕なくなってしまいそう^^;
by ぴーすけ君 (2009-08-02 07:15) 

manamana

私もミトーのほうへ行きました。
船で対岸に渡ったと思ったら、
川の中にある島だと言われ、
その想像を超える川の巨大さにびっくりしたものです。
小舟の列は、皆さん観光の方ですか?
by manamana (2009-08-02 08:23) 

はったぎ

何時の間にかアジアに・・・
フルーツ美味しそうですね~
気候はどんななんでしょうか?やっぱりジメジメですか?
牛さんカサお似合いですね。
miffyさんのアオザイ姿披露して欲しいですぅ^^
by はったぎ (2009-08-02 11:10) 

花火師

マンゴーとかいいですねー
ココナッツとかも大好き
by 花火師 (2009-08-02 20:01) 

ユミ

蓮の花がいっぱい!!きでいですねー♪♪
ボディショップの↑の香りが好きで、ボディジェルを使ってます(*^^*)

トロピカルフルーツもいっぱいでおいしそー!!
by ユミ (2009-08-02 21:33) 

Rae

最終日ってなると、ちょっとセンチメンタルになりませんか?
「あ~、もうちょっとで日本に帰っちゃうんだー…」って。
蓮の花、綺麗ですねー。暑い中、あの花を見てると涼しく感じそうです。
川幅も広く、波も出てるし、ほんと、海みたいですね~。
by Rae (2009-08-02 22:20) 

gyaro

トップの夕日、美しいですね~☆
タイソン島って名前が好きです♪(笑)
もーきちさん、どこかで売ってないかしら?
と思っています^^
by gyaro (2009-08-02 23:29) 

sak

1枚目の景色、すごく綺麗♪
広い川、ほんとに海のようですね
ジャングルツアー、小舟の大渋滞(^^;
by sak (2009-08-03 00:24) 

pica

よくあることだけど…。
いろいろ書きたいことが頭をよぎってるときに
もーきちくんが、どーんと現れますww
帽子がよく似合うね(^_^)

ジャングルツアーは渋滞中☆

8月も、もーきちさんカレンダーのご紹介を
ありがとうです♪
by pica (2009-08-03 01:16) 

popoki

お久しぶりで〜す。^^
すっかり、ブログが夏ですねえ〜。
パソコンは新しくなったものの、仕事に追われ、
家族が来たりと何かと忙しく、
ブログのある生活からちょっと離れていました。
完全復活までちょっと時間かかりそうですが、
これからもよろしくです〜。
by popoki (2009-08-03 11:25) 

MOCOMOCO

メコン川、広いですね~!
本当に海みたい!
クルーズ大好きなので、私も乗ってみたいです♪
特にジャングルクルーズのほうに興味あります^^
もーきちさんがいろんな所で写ってて可愛いですね~^^
by MOCOMOCO (2009-08-03 15:10) 

naonao

写真から漂うけだるい感じの空気がたまりません。
アジアにまた行きたくなったなあ~。
by naonao (2009-08-03 21:47) 

Inatimy

フルーツが豊富ですね~。
ハスの群生もスゴイ。いい香りがしそう。
この写真にもいるかな、と
ついつい「もーきちさん探し」をしてしまいます♪
by Inatimy (2009-08-03 23:37) 

ふーみん

ベトナム最後の朝日というと感無量ですね。
美しいあさひです。ハスの群生も見事ですね。
結婚式も簡単に出来ていいですね。
メコン川は色々な国を流れ4000KMとは凄いですね。
もーきちさんもお疲れが出たでしょう
ココナツジュースでも飲んで一服してください。
タイソン島でココナツ生キャラメルですか?
食べてみたいー
ハチミツも巣からとれたてが売られているのですね。
ローズアップルってアップルティになるのですか
ドレスアップした歌い手さん 綺麗ですね。
こぎ舟でジャングルツアー いってみたいです。
もーきちさん笠がにあってますね。
もーきちさんのカレンダー素敵です。

by ふーみん (2009-08-04 17:04) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ベトナムの朝日、美しくて感動的ですね…!
蓮が、水面が見えないほどびっしりと…!綺麗ですね~!
あちらこちらで結婚式が?とてもおめでたい日だったのですね。
トロピカルフルーツ、みずみずしくて美味しそうですね。
日本語の歌って一体何を歌ってくれるのかしら…?
なんだか嬉しいですね。
もーきちくん、笠被って可愛いですね~!
by skimble (2009-08-04 17:09) 

いっぷく

トロピカルフルーツ、おいししそうですね。
南国の楽しみでもありますね。
ジャングルクルーズもまた思い出に残りそうです。
by いっぷく (2009-08-04 19:27) 

yukikaze

メコン川がそこまで広いとは思いませんでした。ほぼ、海そのものですね。歌を歌っているお姉さん+お嬢さんも綺麗&可愛い方で、フルーツもさらに美味しくなりそうですね。
by yukikaze (2009-08-05 15:40) 

rino

手漕ぎボートのクルーズがベトナムっぽくてすごくいいですね。
漕ぎ手は女性が多いのですねーー。
歌を歌ってくれたお姉さんのワンピースが可愛いです。
by rino (2009-08-05 17:06) 

めぎ

わあ、楽しそう!
こういうとき、めぎはドイツに行くんだろうなあ・・・
でも、うちのドイツ人は日本へ行きたがるだろうなあ・・・
by めぎ (2009-08-06 05:50) 

たかぼん

皮の色が茶色なんですね。
手漕ぎはちょっと怖そう(^_^;)

by たかぼん (2009-08-06 08:22) 

miffy

皆様たくさんのnice&コメントありがとうございました
またまたお返事が遅れましてすみません^^;
なぜか旅行記も最後の方になるとダレダレになってしまいます
by miffy (2009-08-06 11:08) 

miffy

・・・xml_xslさま・・・
・・・U3さま・・・

niceありがとうございます


・・・qoo2qooさま・・・

トロピカルフルーツ甘くて美味しかったですよ~
手漕ぎの舟は目線が低いので面白かったです。


・・・KENNYさま・・・

はじめまして^^
niceありがとうございます


・・・noieさま・・・

味見して美味しかったのでココナッツキャラメルたくさん買ってきました。
南の島=トロピカルフルーツっていうのがイメージ的にはありますが、種類の豊富さと美味しさは東南アジアがピカイチですね。
ローズアップルはリンゴと梨の中間のような歯ざわりで水分たっぷりでほのかな甘味と酸味があります。
緑と赤では少し味も違ってました。
by miffy (2009-08-06 11:21) 

miffy

・・・miyokoさま・・・
・・・Krauseさま・・・

niceありがとうございます


・・・ハイマンさま・・・

道路の真ん中にある水路に延々と続く蓮の花美しかったです。


・・・takemoviesさま・・・

niceありがとうございます


・・・ぴーすけ君さま・・・

手漕ぎボートは自分で漕がなくてもいいんですよ^^
前と後ろに二人の専門の漕ぎ手さんがついてくれます。
by miffy (2009-08-06 11:24) 

miffy

・・・jirocharさま・・・

niceありがとうございます


・・・manamanaさま・・・

大河は河口付近になると波も高いし幅も広くて驚くことが多いですよね。
前に見たアルゼンチンのラプラタ川なんて川幅200km以上なんですよ。
小舟に乗ってるのは皆さん観光の方です。
この日は日曜日だったので観光客だけでなく地元の方もたくさん遊びに来ていたみたいです。


・・・ソニックマイヅルさま・・・

niceありがとうございます


・・・はったぎさま・・・

そのアジアももうすぐ終わりです。
東南アジアのフルーツは美味しいですね~
私が訪れた3月は35度くらいの気温で暑かったですが、そんなにジメジメ感はなかったですね。
残念ながらアオザイは着てないんですよ^^;


・・・Renyさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-06 11:41) 

miffy

・・・sakamuさま・・・
・・・今造ROWINGTEAMさま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

niceありがとうございます


・・・花火師さま・・・

東南アジアはフルーツが豊富で美味しいので食べすぎてしまいます^^;


・・・ユミさま・・・

道路の真ん中にある水路に延々と蓮が咲いてました。
ベトナムは蓮茶が有名なのでたくさん買ってきました。
蓮の香りっていいですよね~
by miffy (2009-08-06 11:50) 

miffy

・・・jiroさま・・・

niceありがとうございます


・・・Raeさま・・・

最終日はいつも慌しすぎておセンチになる時間はあまりないですが、飛行機に乗っちゃうと寂しくなります~
蓮の花が咲いてるのを見るとなんとなくうれしくなります~
海外の川の河口付近って対岸が見えないくらい川幅が広いものがあってすごいですよね。


・・・gyaroさま・・・

もーきちさんは編みぐるみなので自分で作ろうと思えば作れるかも・・・
旅のお供にしていただけるのならお貸ししますよ~^^


・・・sakさま・・・

海外の川って対岸が見えないものもたくさんありますよね。
この日は日曜日だったので海外からの観光客だけでなく地元の人もたくさん遊びに来てるみたいでした。


・・・MANICATさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-06 20:02) 

miffy

・・・picaさま・・・

もーきちさん大好きなpicaさんの為に大サービスしすぎましたか^^;
編み笠をかぶったもーきちさん可愛いでしょう。


・・・ギルバート明子さま・・・

niceありがとうございます


・・・popokiさま・・・

ホントお久しぶりですね~
popokiさんの所で見るハワイ情報とっても楽しみにしてるんです~
やっぱり旅行者と在住者とでは視点が違いますよね。


・・・りみこさま・・・

niceありがとうございます


・・・MOCOMOCOさま・・・

メコン川波も荒くて、波を蹴散らして船が進むので面白かったです。
小舟も狭い所をたくさんの舟が行き交うのでとっても楽しかったです^^
by miffy (2009-08-06 20:14) 

miffy

・・・julesさま・・・

niceありがとうございます


・・・naonaoさま・・・

アジアのけだるげな雰囲気が写真からも出てましたか(笑)
綺麗な景色やオシャレな建物もいいですが、アジアってなんか好きなんですよね~


・・・Inatimyさま・・・

やっぱり東南アジアが一番フルーツが豊富で美味しいですね~
ベトナムは蓮茶も有名ですし、蓮の実を使ったお菓子や蓮の葉でくるんだチャーハンなんかもあるんですよ。
もーきちさんの隠れファンがたくさんいるみたいなので、ついついもーきちさんが写ったものをUPしてしまいます^^;


・・・kacoさま・・・
・・・イリスさま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-06 20:21) 

miffy

・・・ふーみんさま・・・

日本だと朝日が出る時間なんて起きられないのに海外だと暗いうちから起き出してしまいます^^;
ココナッツ生キャラメルたくさん買ってきたのでおすそ分けすれば良かったですね。
蜂蜜も買ってきましたが、濃厚で美味しかったです。
ローズアップルはそのまま生で食べたり、シロップ漬けにしたりして食べます。
リンゴと梨の間のような食感で美味しいですよ。


・・・scoskiさま・・・

普段は起きられないのに海外だと朝早くから夜遅くまで動き回っても平気なのって不思議です^^;
道路の真ん中の水路に延々と続く蓮の花とっても綺麗でした。
日曜日だということもあってあちらこちらで結婚式を行っていました。
日本語で歌ってくれたのは「幸せなら手をたたこう」でした。
歌うだけでなく歌の通りにジェスチャーもしてくれました。


・・・いっぷくさま・・・

東南アジアはフルーツの種類も豊富で美味しいものが多いですね。
小舟でのクルーズも楽しかったです^^


・・・yukikazeさま・・・

河口付近は日本とは比べようにならないくらい広いですね。
波も高くて海のようでした。
歌をうたってくれた方たちは姉妹みたいでした。
お父さんはギターを弾いてお母さんも一緒に歌ってました。


・・・ki-さま・・・

niceありがとうございます
by miffy (2009-08-06 20:36) 

ソニックマイヅル

私もバイクレースに参加したいです。
凄い熱気なんでしょうね。^^;
by ソニックマイヅル (2009-08-06 20:40) 

miffy

・・・rinoさま・・・

漕ぎ手はほとんど女性でした。
男の人は数人でしたね。
歌をうたってくれたお姉さんのお洋服もアオザイです。
足元が写ってないのでワンピースに見えますね^^;


・・・shinさま・・・

niceありがとうございます


・・・めぎさま・・・

小舟でのクルーズ楽しかったですよ^^
なぜかここに来てる人はアジアの人ばかりでした。


・・・ひめさま・・・

niceありがとうございます


・・・たかぼんさま・・・

アジアの川は上流の土の色がそのまま反映されるみたいです。
メコン川は茶色でした。
櫂を操る方達は結構荒っぽくて舟もかなり揺れましたが面白かったですよ^^
by miffy (2009-08-06 20:46) 

kiko1578

最初の写真きれいです。良い所ですね。
by kiko1578 (2009-08-06 22:10) 

とり

1枚目のお写真、拝見しているこちらまで時間の流れが止まりそうな感じです^^
by とり (2009-08-10 08:29) 

miffy

・・・ソニックマイヅルさま・・・

朝の渋滞もスゴイですが、涼しくなった夕方の家族連れのバイクレースの方がもっとスゴイです。
レンタルバイクで参加してみてください~


・・・kiko1578さま・・・

朝早く起きたご褒美に素敵な朝日を見る事ができました^^


・・・とりさま・・・

南国らしい朝の景色すてきでした^^
by miffy (2009-08-10 18:31) 

カトリーヌ

ご無沙汰してすみません(゚ー゚;Aアセアセ
RSSがおかしいのかなぁ^^;更新に気づかなくてゴメンなさい(*- -)(*_ _)
道端でフランスパンが売られているんですねー!!
トロピカルフルーツ、どれもおいしそう♪食べてみたいです(≧▽≦)
フィリピンの女性たち、キレイですね(♥^-゜)
手漕ぎ船、どうですか?ひっくり返ったりしないのかなぁ
(泳げないので、ちょっとビビってしまいます...)
もーきちくんが所々に出演しているのがいい感じです☆
by カトリーヌ (2009-08-11 09:51) 

miffy

・・・くらいふさま・・・

niceありがとうございます


・・・カトリーヌさま・・・

来て頂けただけでうれしいです~
この時は袋に入ってましたが、交通量の多い所でもカゴの中にフランスパンを立てて売ってる所もたくさんありました。
トロピカルフルーツは木で熟したものを食べるのが一番美味しいですね~
手漕ぎ舟意外と安定してるんですよ。
私も泳げませんが、全然怖くありませんでしたよ~
by miffy (2009-08-12 19:20) 

くろた

もーきち分身落とさないように抱えての
メコンクルーズ大変だったでしょう、おつかれさまでしたー。
いやー、いい写真がいっぱいありますねー。
やっぱり茶色の水に濃い緑のこういうアジアな風景
めっちゃ好きですね~。
by くろた (2009-08-17 16:19) 

miffy

・・・くろたさま・・・

今回ももーきち分身さんを欲しがる人がたくさんいました。
どこで売ってるのと何度聞かれたことか^^
ヨーロッパのようなオシャレな所も好きですが、アジアの活気に溢れた生き生きとした所が一番落ち着くような気がします。
物価も安いし食べ物も美味しいですしね(笑)
by miffy (2009-08-20 11:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。