So-net無料ブログ作成
検索選択

Chez Eric [スロヴェニア]

夕食はホテルから歩いて5分くらいのフレンチレストランChez Ericでした
左のクリーム色の建物です
現スロヴェニア大統領のお気に入りの
お店だそうです

まだ予約の時間まで少し時間があったので市庁舎の中を見学しました。
時計塔のあるオレンジの屋根が市庁舎です

市庁舎の中庭にはスグラフィット技法(立体的に見えるように色付けされただまし絵の技術)で描かれた壁がありました

 

レストランの中はこんな感じでした

ズッキーニのスープ

サーモンパイ

豚のヒレ肉のマスタードソース

焼きりんご

21時くらいにお食事が終わり夜のお散歩
三本橋、車が邪魔でもうひとつの歩行者用の橋が見えません(T_T)

大聖堂

市場

リュブリャーナのシンボルの竜が欄干にいる竜の橋

プレシェーレン広場に戻ってくると不思議な看板を背負った人が歩いていました

ホテル(白い建物)の方に向かっていたので追いかけてみました

どこかのお店の宣伝の看板でした

竜の橋

つづく

****************************************************************************

いただきました

またMonちゃんのキリ番カードいただいてしまいました。
テーブルの上からお外を見ているMonちゃんです。 
ノルウェージャンフォレストキャットのMonちゃんの楽しい毎日が綴られている「MonMonだ モン!」に
Monちゃんに会いに行ってみてください。
今日のMonちゃんはお留守番がイヤで飼い主のmonmonさんの手にかじりついています。
現在10ヶ月の子猫ですが、食欲大魔神のMonちゃんの体重は5.4キロ
まだまだ成長中ですo(*^▽^*)o

前回の記事で判定をお願いしていたスコ座りの認定証をいただきました。
どすこいスコ倶楽部が気になる方は「黒いタイツと白いたび.R」へ


nice!(47)  コメント(41) 

nice! 47

コメント 41

MOCOMOCO

さすが大統領のお気に入り、ゴージャスな内装のレストランですね!
お料理も美味しそうです~^^
夜9時過ぎでも明るいから十分お散歩が楽しめますね♪
看板の人たち、面白い演出ですね~!!
by MOCOMOCO (2007-09-11 19:48) 

とり

いつもデザート載せてくれるので嬉しいです><
by とり (2007-09-11 20:03) 

カトリーヌ

レストランの内装がゴージャスですね^^
ヨーロッパ!って感じがします(*'-'*)
お料理もおいしそーーー( ̄¬ ̄) ジュル・・・
これで21時ですか!すごく明るいですねw('o')w
看板を背負って、その宣伝の仕方がniceですd(-_^)!!
私のブログで1000niceをふんでくださってありがとうございまーす♡
記念カード、何かご希望がございましたら、ご連絡ください★
たぶん作成は週末になっちゃうと思いますが...(;´▽`A
by カトリーヌ (2007-09-11 22:46) 

krause

エレガントです。
by krause (2007-09-11 23:09) 

chariko

市庁舎、メルヘンチックな感じでかわいい建物ですね。
と思ったら、中庭もかわいらしい~^^
レストランは赤い壁が印象的ですよね。
日本ではなかなかレストランの内装が赤い壁って、
ないような気がするので、ある意味異国情緒~♪
お肉、分厚く見えるのですが、柔らかそうでもある~^^
うぅ・・、食べたい。。
21時でも明るくて、食後のお散歩が楽しめるから
いいですね~。竜の橋の竜、すきだなぁ~。

miffyちゃん、スコ座り認定おめでとうございま~す!!
おまたぱっかーんがとってもかわゆい^^
さすが、開き具合◎判定~^^
by chariko (2007-09-12 00:10) 

ハイマン

こんばんは!
実家の猫もドスコイ系です^^
by ハイマン (2007-09-12 01:06) 

popoki

看板がふしぎです〜。
SFみたい。
by popoki (2007-09-12 01:59) 

めぎ

スロヴェニアでフランス料理ですか・・・
やっぱりお高め&お洒落なんでしょうね。
しかも大統領のお気に入りなら、来る方々も結構上流階級なのかしら。
by めぎ (2007-09-12 06:04) 

Inatimy

お料理の盛り付け、色がとても少なくシンプル♪
リンゴのデザートは、おいしいですよね。
by Inatimy (2007-09-12 06:29) 

ぴーすけ君

市庁舎の中庭にはスグラフィットっていう技法を
使っているんですか、本当に立体的に彫刻されたように見えますね♪
すごい!
by ぴーすけ君 (2007-09-12 06:54) 

ヒロオト

素敵な市庁舎ですねー
ホテルみたいです。
料理はどれもおいしそう♪サーモンパイが食べたくなりました。
miffyちゃんスコ座りできるんですね~
ウチは難しいかなぁ^^;
by ヒロオト (2007-09-12 09:14) 

moc

お味はいかがでしたか?
大統領の気持ちがわかる感じ?
夜が長くって、誰そ彼れ時の21時って素敵ですね。
得した気分。
by moc (2007-09-12 10:08) 

Rae

大統領のお気に入りのお店だけあって豪華ですね~~!
料理もとってもおいしそう♪
ブタフィレと焼きリンゴがとてもたべた~~い(^-^)0

miffyちゃん、どすこいスコ倶楽部に認定されたんですね♪
さっすがーー!!

MonちゃんカードもUPしてくださってありがとうございます(^0^)0
by Rae (2007-09-12 10:21) 

rino

静かな感じの街ですね。
エレガントなレストランですね~
ちゃんと美味しそうなものを注文できてすごい!
お魚とお肉、フルコースでのお食事がこのごろキツイです・・
by rino (2007-09-12 10:42) 

oreo

なんですか----!w
あのレストランのゴージャスな感じ!(^^)b
あ~ご一緒したい(号泣)
by oreo (2007-09-12 10:50) 

みゅう

さすが大統領のお気に入りのお店だけありますね^^
内装も素敵だし、なによりお料理がとっても美味しそう!
ここは、ちょっと散歩して歩くだけでも楽しそうな場所ですよね~。
miffyちゃん、認定おめでとうございます^^
とっても可愛い姿ですものね^-^

遅くなりましたが、今日カードの方をアップしました。
お時間のあるときにでも遊びに来てくださいね^^
by みゅう (2007-09-12 12:16) 

noie

とても素敵なレストランで、お食事もおいしそうですね。
焼きりんごが魅力的・・・^^

miffyちゃんのお座り、可愛いですね。
by noie (2007-09-12 12:28) 

とってもおしゃれなレストランですね~
サーモンのパイおいしそう・・食べてみたいわ♪
パリの街にもドラゴンの守り神が街を見張っていましたね
やっぱりトラゴンがいてくれると安心なのかな
by (2007-09-12 15:22) 

ブルーメン

うわぁ~☆美味しそうですね(^^)オーストリアの食事に雰囲気が似ています!
レストランの雰囲気もゴージャス~ですね!
by ブルーメン (2007-09-12 16:42) 

sak

素敵な街ですね。
たそがれ時...ゆっくり歩きたいです。
お食事も美味しそう(^^)
看板...面白い。
by sak (2007-09-12 18:10) 

Chee

素敵な街並〜そして、美味しそうな焼きリンゴ〜!!
oreoさんと一緒にご一緒したいっ(号泣)
by Chee (2007-09-12 22:15) 

くっさめ

美味しそうですね。
夕食を食べたばかりなのに、お腹が空いてきちゃいました。
全部ペロリと食べられそうです。と言っても食べられるわけではないのですが(T_T)
サーモンパイだけでも夢にみないかなあ。
by くっさめ (2007-09-12 22:18) 

トーマ

メニューがおいしそうだなぁ~~~。焼きりんごがおいしそう!

竜のシンボルがかっこいいです。
by トーマ (2007-09-12 23:54) 

サクラコ

市庁舎ステキですねー
ほんとホテルみたいです。
お料理も美味しそう♪
インリン度◎のmiffyちゃん認定カードよかったですね~♪
by サクラコ (2007-09-13 02:38) 

いとちゃん

サーモンに豚ヒレ・・魅力的ですぅ・・ジュルッ

あの竜の橋はいいですね~。。
おとぎの国のような・・・
不思議で心惹かれますね。

どすこいスコ倶楽部私も知ってます!!
認定おめでとうございます。
ワンコ第一号に認定されそうなコを知ってるんですぅ☆
by いとちゃん (2007-09-13 21:19) 

tsuru

わぁ~大統領のお気に入りのお店♪
お料理に目が釘付け美味しそう~
miffyちゃんスコ座りの認定証よかったね。
by tsuru (2007-09-14 13:00) 

symphony

ん~っ(。ゝ∀・)ゞ 重厚な雰囲気のレストラン!
こんなところでのお食事は、ママちゃんの場合
緊張してお味がわからないかもっ、、(*´ゝ艸・`)ププ
看板を持った行列~!?暗がりが怪しい雰囲気(笑)
by symphony (2007-09-14 18:17) 

shino

レストランのシャンデリアに目がいってしまいました。やはりこういった建物にはシャンデリアが似合いますね。そのほか装飾が素敵。
21時って夜9時ですよね。こんなに明るいのですか?白夜なみ?本当の夜って何時間ぐらいなんですか?
どすこいスコ倶楽部、認定おめでとうございます。
by shino (2007-09-15 00:12) 

花火師

それにしても町並みがいいですねー
認定すごいですねーいいなー
by 花火師 (2007-09-15 01:49) 

CARRERA

竜の橋に立つ竜の迫力がすごい!!
by CARRERA (2007-09-15 18:35) 

miffy

・・・MOCOMOCOさま・・・

入り口は全然レストランっぽくなかったのですが、中に入るととても綺麗でした。
お料理は味付けも濃くなくてちょうどよかったです。
暗くなっても治安がいいので歩いても全然平気でした。
看板、TVではみたことあったのですが、結構重そうで、時々休憩しながら歩いていました。


・・・とりさま・・・

はじめて旅行に行ったときからの習慣で必ず食事の写真は撮ることにしています。


・・・カトリーヌさま・・・

レストラン、外から見たときは平凡に見えたので、こんなところが有名なお店なのかなと思ってました。
中に入ると素敵だったので、それだけでお料理が美味しく感じられました^^
スロヴェニアはヨーロッパでも南の方なので、9時少し過ぎたら暗くなってきました。
北欧では。12時近くまで明るかったですよ。



・・・Krauseさま・・・

私達が食事した部屋は他の部屋とは内装が少し違ってました。
一番素敵なところでお食事したみたいです。


・・・きぃ*さま・・・
・・・xml_xslさま・・・
・・・haruさま・・・
・・・オデコさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-15 20:50) 

miffy

・・・charikoさま・・・

市庁舎、入り口に守衛さんいるんですけど、時間外でも勝手に見学させてくれるんです。
他の部屋はもっと地味な感じでしたが、私達の食べた部屋だけ赤いクロスでした。
個室にもなるみたいだったので、大統領が会食なんかに使うんで少し豪華なんでしょうね。
豚ヒレとっても柔らかくてジューシーでした。
シンボルの竜、ちょっと漫画チックな顔ですよね^^;
miffyは洋猫が混じっているので、前飼っていた純日本猫の子達よりも身体が柔らかいみたいです。


・・・ハイマンさま・・・

ドスコイ系ということはかなり太めなんですね^^;


・・・popokiさま・・・

看板、ハワイで見かけませんか?
前にTVで見たことがあるんですが、確かニューヨークだったと思います。
アメリカが発祥だから、SFっぽいのかもしれませんね^^


・・・めぎさま・・・

今回はホテルもお料理もその町で一番ってところに行きました。
料理のメニューは見てないのでわかりませんが、飲み物は少し高めでしたね。
入り口に大統領とパロマ・ピカソが一緒に写っている写真が飾ってました。
ヨーロッパの有名人もよく来るという話でした。


・・・yaccoさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-15 21:04) 

miffy

・・・Inatimyさま・・・

フランス料理なのにソースで誤魔化すことなく素材の味がそのまま出ていました。
焼きりんごも生クリームが少しのってますが、あまり甘くなく酸味がほんのり残っていて美味しかったです。


・・・ぴーすけ君さま・・・

実際に見ると写真よりももっと浮き上がって見えました。


・・・ヒロオトさま・・・

日本の市庁舎のように大きな建物ではなくすごっくちいさな建物ですが、とっても素敵でした。
サーモンパイのパイの部分がとってもパリパリで美味しかったです~
モンちゃんもコンチちゃんも身体柔らかそうだからスコ座りできそうな気がしますが、無理ですかね^^;


・・・mocさま・・・

見た目通り美味しかったです^^
でも、毎日こんなもの食べてると絶対太りますね^^;
夜遅くまで明るいのは嬉しいですけど、時間がわからなくて遊びすぎてしまいますね。
by miffy (2007-09-15 21:21) 

miffy

・・・monmonさま・・・

レストランの入り口は全然普通だったんですが、私達が通されたお部屋はとってもゴージャスでした。
ヒレは柔らかくてジューシーでしたし、焼きりんごも素材の味をいかしたもので美味しかったです。


・・・rinoさま・・・

久しぶりに魚と肉の両方を食べました。
量も意外と少ないし、コッテリしてなかったので、全部たいらげました^^;
フランスのフルコースみたいにチーズやデザートがワゴンできたらたぶん全部は食べれなかったでしょうね。


・・・oreoさま・・・

とってもゴージャスなお店でセレブ気分を味合わせてもらいました^^
東京にはもっと豪華なお店たくさんあるじゃないですか~
yaccoさんとご一緒にどうぞおでかけくださいませ~


・・・みゅうさま・・・

大統領意外にも有名人の名前を言ってたんですが、覚えてないんです^^;
結構知ってる名前だったんですけどね。
あまりコッテリした料理ではなかったので美味しくいただけました。
夏は昼間が暑いので、陽がかげってから散歩している人達すごく多かったです。
カード遅くなりましたが、後で記事アップしますので、そのときにご紹介させていただきますね^^


・・・響さま・・・
・・・toraneko-toraさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-15 21:37) 

miffy

・・・noieさま・・・

ゴージャスな雰囲気の中で美味しいお食事をいただけて幸せでした^^
たまにはシンプルなデザートもいいですね~
miffyは洋猫が混じっているので、日本猫よりも少しからだが柔らかいみたいです。


・・・kacoさま・・・

サーモンパイ、パイの部分がパリパリでとっても美味しかったです^^
ヨーロッパの人々はドラゴン好きですよね。
守り神だけでなく敵にもよくドラゴンが出てきますよね。


・・・satoeさま・・・

フランス料理と言っても、ハプスプルグの影響がかなり残ってますから、オーストリア風のお料理なんでしょうね^^
ゴージャスな雰囲気の中で楽しかったです。


・・・sakさま・・・

首都なのにこんな可愛らしい町ははじめてでした^^
昼間が暑いので涼しくなってから、川沿いのカフェでのんびり過ごしてる人が多かったです。
宣伝用の看板、結構重そうで、時々休みながら歩いてました。
by miffy (2007-09-15 21:49) 

miffy

・・・Cheeさま・・・

焼きりんご美味しかったですよ~
oreoさんとCheeさんとご一緒にお食事したら楽しいでしょうね~
美味しさが倍増するかな^^


・・・くっさめさま・・・

とっても美味しかったです^^
実際に食べたのに写真を見ながらまた食べたいと思いました。
スロヴェニアは何でも美味しかったですよね~
旅行の写真を見ながらまたすぐにでも行きたいという気になってます^^;


・・・トーマさま・・・

お料理全てとっても美味しかったです。
この竜ってゲームに出てくるような感じの竜ですよね^^


・・・サクラコさま・・・

ヨーロッパの市庁舎って日本と違って仕事する場所って感じじゃないですよね。
ホテルや美術館みたいなところたくさんありました。
こむぎちゃん、判定ありゅがとにゃのよ^^


・・・ギルバート明子さま・・・
・・・COCOさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-15 22:05) 

naonao

nice!のアイコンに圧倒されます!これだけアイコンが揃うと面白いですね!
だまし絵の壁はおもしろいですね。結構モダンだと思いました。それなりに歴史ある建物でしょうに。
by naonao (2007-09-15 22:16) 

miffy

・・・いとちゃんさま・・・

サーモンもヒレもとっても美味しかったです^^
竜をじっと見てるとなんだか動き出しそうな感じがしました。
誰も人がいなくなると空を飛んでたりして・・・
フレンチプルドッグのガスパールくんのスコ座りすごいですよね~


・・・caritasさま・・・

ゴージャスなお店での素敵なお食事楽しい時間を過ごすことができました。
スコじゃないけど、似たような座り方してたので、ダメもとで申請したら認定いただけてとってもうれしかったです^^


・・・symphonyさま・・・

素敵なレストランですが、サービスはあまり過剰ではなかったので、のんびりお食事できました。
マナーなんかあまり気にしなくても良かったです^^;
街の照明が暗いので、看板の浮かび上がるような感じが怪しんでしょうね~


・・・shinoさま・・・

透明のシャンデリアが赤のクロスに浮かび上がってとても素敵でした^^
北欧のように12時近くまでは明るくないですよ~
9時少し過ぎには暗くなってきました。
朝は4時半くらいには明るくなってたかな・・・
日本も夏時間にすれば、同じくらいの時間まで明るいと思います。
ダヤンくんも認定されるといいですね~


・・・たねさま・・・
・・・amaguriさま・・・

ご訪問&niceありがとうございます
by miffy (2007-09-15 22:25) 

miffy

・・・花火師さま・・・

旧市街は30分もあれば歩いてまわれるくらいでした。
アトムくんやウランちゃんも毛づくろいするときに似たような格好するんじゃないですか^^


・・・CARRERAさま・・・

竜は人気のなくなった夜中に空を飛んでるんじゃないかしらと思わせる雰囲気でした。


・・・naonaoさま・・・

言われてみると様々なアイコンがあって面白いですね^^
市庁舎は17世紀に建てられたものです。
by miffy (2007-09-15 23:05) 

いかにも西欧中世に出てきそうなドラゴンですねー。
リュブリャーナの竜の橋、おぼえときます。
by (2007-09-21 12:39) 

miffy

・・・くろたさま・・・

もーきちさんはスロヴェニアにも行くのかしら^^
竜の橋を見上げているもーきちさんが見れるのかなぁ~
by miffy (2007-09-22 00:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。